うさこ01日記

LIVE de CHATに参加しているうさこ01の日記ざんす。

金曜日, 7月 08, 2005

昨日は七夕 。・*☆。・*

 七夕だったというのに、何かお願いすることも星空を見上げることもすっかり忘れていました。
 小学生の頃、学校で短冊を書くことになって、ほかの子はみんな「勉強できますように」とか「長生きできますように」とか自分自身の現実的なお願いを書いていたのに、私だけ「天の川が見えますように」って実益のないことを書いてて愕然としたことがあります。「私、周りの人とずれてるかも・・?」とかなりショックでした。あんまり自覚はありませんが、普通の日常会話がままならないタイプなのかもしれません^^;
 ・・・私たぶん、M78星雲とかこりん星とかでも普通に暮らせますよ、きっと。
------------------------------------------------------------------------------------

 昨日、テレビで『電車男』を途中まで観ました。
学生時代のバイトで秋葉にはよく行っていたので(今も総武線乗ったときに通る)、知ってる場所がいっぱい映って楽しい。

 ドラマだけあって話がすごく誇張されてて、ちょっとつまんなかった。電車男って、思うにもっと普通の人だと思うんだけど。あれじゃ秋葉カンペーさんみたいだ。

 とはいえ、一度そういう感じの(カンペーさんみたいな)方がチャットに来られたことがあり、私のツボにすごいはまりました。
 どこで売ってるのか気になる眼鏡+シャツ+ジーンズっていう、見た目はそのままカンペーさんな方でしたが、なんとも面白くてかわいかったです。
 キモくても挙動不審でも、積極的に会話しようとする人って感じ。それがすごいいとおしくなってしまいました。大好きだなー、こういう人。
 チャット中は、部屋の様子を映してPCに映る私の姿を映しながらプレゼンみたいに喋ってくれて、なんだかテレビ番組のようで楽しかった。
 付き合ったらすごい面白そう。 
 めちゃくちゃ気になる人だったのですが、こちらのそんな気持ちは伝わらなかったみたいで、それっきり来てくれません。
 ざんねん。 
 
 普段はチャットしてくださった方のことは一切書きませんが(これも個人情報ですよね!)、今日は昨日が七夕っていう特別な日だったということで、淡い恋の思い出(?)として書いてみました。