うさこ01日記

LIVE de CHATに参加しているうさこ01の日記ざんす。

月曜日, 6月 13, 2005

大阪へ。旅行に行って来ました。

 先週末、大阪に行ってました。3日間遊び倒してきたよ!
(ちなみに私は大阪に住んでいたことがありますが、観光らしいことはほとんどしていません。地元の人にしかわからない話だけど・・「石切さん」の近くに住んでました)。

 1日目
海遊館に!
 朝からやばーい頭痛の気配(PCの見すぎによる眼精疲労経由の頭痛・・これよくなるしつらいんだなぁ)がしていて、海遊館のジンベイザメ君あたりでピークに。ソファに座ってじっとしてました(何しに行ったんだ、私)。
  
 細身のシャーク君やエイがノリノリで何度も目の前を通過していってくれました。

 頭痛で瀕死になりながら外に出て、軽く食事することに。
 すぐ側の建物の中に新世界の八重勝が出店していたのでそこで、どて焼きと串カツセットを頼んでツレと食べる。ものすごーくおいしい。元気を取り戻す。なぜか頭痛も軽減した。

 八重勝の店内にはソースの2度付け禁止などの注意書きが貼ってあるほか、スタッフTシャツが飾ってあった。Tシャツには「PLEASE DO NOT ATTACH SAUCE TWICE.って書いてある。かわいい。すごーく欲しくなった。制作した染物屋さん?のネットサイトで通販してる。

 鶴橋で焼き肉を食べることに。
 いっぱい焼き肉店がある。ギャルが並んでいる店があり、そこは確かになんか良さそうだった。けど、結局「アジヨシ」という店に入った(鶴橋に行った意味ねー。チェーン店・・)。
 
 その後、心斎橋の日航ホテルにチェックイン。10代のときに心斎橋で遊んでて「ハイソな人が泊まるホテル」だと勝手に私が憧れていたホテルだった。
 まあ普通だった。・・部屋、シアーなヤニのスメル・・なので吸わない人は気になるかも。眺めはいいし、全体的にきれいはきれいよ。
 同じ日航ホテルなら、次の日泊まったベイ日航はすばらしかった。

 2日目
 
 アメリカ村を通って、難波に行く。
道頓堀あたりでツレが体調がおかしくなる。たいしたことなくて良かった。
ツレは昨日食べた物にあたったと主張している。失礼な!!
 でも、私も久しぶりに大阪に来て、なんとなく「気をつけないと食べ物にあたるかも・・」とかすかに思ってしまっていた。
 いやいやいや、それなら同じもの食べた私もあたるはずだ。でも全然平気。
 ツレは元から関西嫌いなのでなんだか何事にも不信感を持っている様子。
 
 通天閣に行く。
たこやきを買って通天閣で食べたよ。クリーミィでおいしかった(でも私が求めている子供の頃に食べた普通のたこ焼きとは違う・・。これだったら千葉県内のとある駅前の大阪系のたこ焼き屋で食べられる。もうあの普通のおいしいたこ焼きはないのかね)。
 ビリケンさんに触ってきたよ。ツレは触ろうとしない(箱根の模造品のビリケンさんには触ってたくせに)。触れやぁーあほー!とは言わんけど。本物のビリケンさんは、かわいかった。

 その後、天王寺動物園、大阪城に行ってホテルにチェックイン。それから難波にあるbaseよしもと(そういう劇場がある)に行って来たよ。時間に遅れてしまって途中から観たので、

 と、めんどうくさくなってきたので続きはあとで。

関係ないけど、本業のほうで電話かかってきたよ、やったー。
まー別にたいしたことではないけど・・。
明日、面談だよー。キョドったらどうしよう。
今までやった仕事のファイル持っていこうっと。
名刺は・・いらないか・・(捨てちゃったんだよね・・向いてないって思った時期に)。
私の本業が知りたい方(いないだろうけど)、チャットにインしてね(しないってな)!