うさこ01日記

LIVE de CHATに参加しているうさこ01の日記ざんす。

月曜日, 9月 05, 2005

京都に

 旅行してきました☆
 
 京都には数多くの禅寺があり、禅寺といえば石庭(?)ですね。

 石庭とはご存知、白い砂利を敷き詰めて模様をつけたり岩を配置したりすることで海やあの世(失礼。仏教観、仏教世界というべきですね)などを表現した庭のことです(よね?)。

 石庭を無心に眺めていると、禅のことなど全く知らない私も、ぽーーーっとトリップしてしまいそう(なんか違うか・・)。

 とにかく、集中力を高めたり、癒されたり、無心になったり、なんかメンタルに良さそうな場所ではあります。

 相変わらずバカっぽい日記ですみません(笑)。

木曜日, 7月 21, 2005

梅雨明けて・・・・・・

 私の普段の仕事(≠チャット)スタイルはこうです。←誰も聞いてない。

 窓を開けて風通しよくして、チベットのお香を焚きます(仕事のときは机仕事に集中できる香りのお香。用途によって使い分けするのがオススメ)。

 で、50-60年代JAZZ(村上春樹の小説に出て来るようなやつ)をかけながら、PCに向います。JAZZ系のミュージシャンの略歴を調べて資料を作るのが最近のお仕事。

 今日は仕事先から送られて来た資料の『BING CROSBY』のベスト盤みたいなのを聴いています。ビング・クロスビーといったらとっても有名なんでご存知の方もおられると思いますが、すっごーくやばい!かっこいい!です。
 ディズニーの古い映画(に限らず古い映画)を見ると、こういう音楽がかかってますね。

 チョコレートケーキをとろけさせたような「あまーい」「濃厚ー」「クリーミー」な声なんで、夏に聴くのはちょっと暑いです
(クリスマスっぽい声とも言うか・・・。それを思うと涼しい気もする)。

 あ、関係ないけど「マイナスターズ」の新曲が出るそうですね。昨日、テレビに出ていたそうで、見たかったー!
 ビング・クロスビーとマイナスターズ、私は同じくらい好きです(笑)。
オレンジレンジより全然すてき!

日曜日, 7月 10, 2005

業務連絡ー☆

 
 ♪♪ヒミツ♪♪の業務連絡ですのだ。

 メールありがとうございます。多謝!
私が在籍している別サイトはBB-chat.tvです。HNは香子です♪ 
 

金曜日, 7月 08, 2005

昨日は七夕 。・*☆。・*

 七夕だったというのに、何かお願いすることも星空を見上げることもすっかり忘れていました。
 小学生の頃、学校で短冊を書くことになって、ほかの子はみんな「勉強できますように」とか「長生きできますように」とか自分自身の現実的なお願いを書いていたのに、私だけ「天の川が見えますように」って実益のないことを書いてて愕然としたことがあります。「私、周りの人とずれてるかも・・?」とかなりショックでした。あんまり自覚はありませんが、普通の日常会話がままならないタイプなのかもしれません^^;
 ・・・私たぶん、M78星雲とかこりん星とかでも普通に暮らせますよ、きっと。
------------------------------------------------------------------------------------

 昨日、テレビで『電車男』を途中まで観ました。
学生時代のバイトで秋葉にはよく行っていたので(今も総武線乗ったときに通る)、知ってる場所がいっぱい映って楽しい。

 ドラマだけあって話がすごく誇張されてて、ちょっとつまんなかった。電車男って、思うにもっと普通の人だと思うんだけど。あれじゃ秋葉カンペーさんみたいだ。

 とはいえ、一度そういう感じの(カンペーさんみたいな)方がチャットに来られたことがあり、私のツボにすごいはまりました。
 どこで売ってるのか気になる眼鏡+シャツ+ジーンズっていう、見た目はそのままカンペーさんな方でしたが、なんとも面白くてかわいかったです。
 キモくても挙動不審でも、積極的に会話しようとする人って感じ。それがすごいいとおしくなってしまいました。大好きだなー、こういう人。
 チャット中は、部屋の様子を映してPCに映る私の姿を映しながらプレゼンみたいに喋ってくれて、なんだかテレビ番組のようで楽しかった。
 付き合ったらすごい面白そう。 
 めちゃくちゃ気になる人だったのですが、こちらのそんな気持ちは伝わらなかったみたいで、それっきり来てくれません。
 ざんねん。 
 
 普段はチャットしてくださった方のことは一切書きませんが(これも個人情報ですよね!)、今日は昨日が七夕っていう特別な日だったということで、淡い恋の思い出(?)として書いてみました。

金曜日, 7月 01, 2005

7月になりました

 久しぶりに「LIVE de CHT」にインしたところ、暖かく迎えていただけたのでとても嬉しかったです。
 ず?っと楽しくお話できて、おかげさまで楽しい日になりました♪ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------
 
 砂糖の取りすぎってすんごくメンタルに悪いんですって!
たとえば子供がキレる原因のひとつに、砂糖の取りすぎて急に血糖値があがってまた急に下がる低血糖値症にあるんだそう。

 脳にはブドウ糖がいいからってチョコレートを仕事(本業)中によく食べていた私は結構ショック。1人で全部食べるのとかもう・・・やめよう。

 逆に(?)メンタルにすんごくいいのは、バナナだそう。
最近、元気ない人はバナナを食べてみてください♪


 ハッ・・・ブログの更新で2時間くらい経ってた。

月曜日, 6月 20, 2005

久しぶりにチャットにIN

 少しでもスタイルきれいに・・と思って昨日から腹筋を毎日100回しています(ってことは始めてから1日しか経ってない。3日坊主にすらなってないや・・)。

 昨日、腹筋した30分後くらいに急におなかが痛くなってしまいました!急に運動をはじめるとこういうことになるっていう悪い見本みたいですね(苦笑)。
 
 本当に痛くて、自分史上もっともしんどい腹痛だったの?。
 「救急車呼んで・・」
って思わずダンナに言ってしまいました。
 「おおげさ。そんなもんで救急車は呼べん」
ってあっさり突き放されたけど><

 結局、しばらく横になったら治りました。
 救急車呼んでいたら、たぶん到着するころには痛みが治まって恥ずかしい?とかそういうことになってたと思いますー><呼ばなくて良かった。

 こんなことで救急車呼びたくなる私ってつくづく小心者だと再確認・・。

木曜日, 6月 16, 2005

香水

 
 モスキーノのアイラブラブと、 パリス・ヒルトンのシアーを愛用中。

 アイラブラブは果物と花を混ぜたようなすっごく良い香り。
ラストノートまで変化し続け、そして香りの持ちが長い。

 
 シアーは、パリスさんのフェロモン入り・・なんかすごい。甘くてスゴクいい香りだけど。
 これは、「モテるために作りました」ってコンセプトの香水。
街歩いてて「あの人、シアーつけてる」ってばれたらかなり恥ずかしいので、自宅用(私は自分が女性らしい気持ちになれたらそれでいいので)。

 けど、同じメーカーの定番香水の香りに似てるような気もするし、大丈夫かも。